見出し画像

大丈夫?胸、貸すよ?

男友達の胸で流せる涙と女友達の胸で流せる涙は違う件について。
ブログに書いてよ、とリクエストをくれた方がいたので、書いてみる。

いやさ、これ読んで下さった女性の方々。

違いますよね?(笑)

個人的に何が違うのか、脳内で色々検証してみたんやけども。

たぶん、ちょっと盛っても許されるのが、男子の胸で流せる涙なんではないかと。

フラれた~!!とか。彼氏と別れた~!!とか。まぁその他色んな事情でも。
泣きつける相手(男子)って、下心ある男子じゃね?
自分に下心ある場合と、相手に下心ある場合と、そして両方の場合と。

うちは、高倉健さんばりに不器用なので。

「胸貸すよ。」とド直球で言ってくれる人でないと胸は借りられないパターンのが多いけど。
(女子も含めて。笑)

しかし、だ。仮に、平井堅氏の
♪Even if♪
に出てくる男子のように。
めちゃくちゃ話聞いてくれる友達という役割に自らなって。
しかし、何の話もめちゃくちゃ聞きながらも。
彼の話で、遡上してる鮭くらいボロボロになりつつ。
(切なくて死にそう…。)
虎視眈々と、次の彼氏の座を狙う。
(この打算は、やっぱりあるやん?)

好きなコには、もちろん幸せになって欲しいけど。
それって、自分と一緒に幸せになって欲しいやん?
一番はさ。というような男子がいたらさ。

(彼女が幸せなら、それでいい。
っていう無償の愛的な何かは、そんな簡単に感じることの出来ない感情であるから尊い。
※megumi説。)

上記のような男子にやったらさ、あっさり胸借りられると思うんだわ。
⬆残念ながら、こんなに胸が切なくなるような片想いをわたしにしてくれた男子は未だかつて現れたことないけど(笑)
⬆従って、このような胸の借り方はしたことないけど(笑)

まぁ、パターンはあれど。そこに下心があるが故に許される演技があると思うのです。

探したら、実家からこっちに持ってきてた!!

あ。今思いだした!!
中坊の頃。

愛は真心。恋は下心。
って、友達の間でめちゃくちゃ盛り上がって話したことあったなー。
10代前半戦としては、深いこと考えてたけど。
単に言葉遊びが楽しかっただけの気もする。

どうしたって、見返りを求めてしまうのが恋だと思います(笑)
私の場合だけど。
傷つくのも怖いし、出来るなら愛されたいし。

そんなことを考えた夏の1日。
これを読んでるあなたは、今恋してますか?
この夏の、あなたの恋が。
どんな形であれ、ステキなものでありますように!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございます‼

100本ノック終了まで、あと40本‼なんやかんやで、30本台突入するなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?