見出し画像

ハンドタオルの捨て時が分からない。



ハンカチとティッシュ持ったかー?

階段の上からおかんの声がする。
小学校の頃、家を出る時は「行ってらっしゃい」とセットやった…。

令和3年。
行ってらっしゃいを言ってくれる人はあらねど、ハンカチ、ケータイ、マスクちゃんと装備した?と自問する朝。

手荒いの回数が増えて、ハンカチ(ハンドタオル)を使う回数も比例して増えた。
持ってないと自力全力エアタオルする羽目になり。
大変、エレガントでない。
※会社にはエアタオルの装備がないし、最近使用中止になってるとこも多いよね。

そやから、忘れると地味に辛い。

全然どうでもいいけど、ハンカチって使わんようになったなぁ…。小学校の高学年くらいまで、ハンドタオル文化が定着してなかったからハンカチ(四角い布)を洗濯とアイロンという面倒な工程をおかんに負わせつつ使用していた。
ザ昭和

中学年あたりからハンドタオルになって、お気に入りはたーぼーとスヌーピーやった。

そんなハンドタオル。

毎日使うものだから、お気に入りを持ちたいものです。(個人の感想)

洋服はデパートで買わなくなったけど、唯一ハンドタオルはデパートで買ってる。
大概1階の化粧品売場の近くね。

洋服と一緒で、そのとき時でブームがあって。今は、ヴィヴィアンが多い。
ブランドのこだわりではなくて、気づいたら多くなってただけやけど。
いまは、これが一番のお気に入り。

可愛い、可愛い、可愛いー。
個人的に可愛いの渋滞。


そんなハンドタオルですが、

捨て時が分からない…。

毎日使うし、使ったらすぐ洗濯。だいたい好きなやつばっかり使うから洗濯サイクルも頻繁。
そら、傷むの早いわな。

でも、ですよ。

くたびれてきたなー、とは思うねん。
でも、ハンドタオルって滅多なことでは穴空いたりすりきれたりせんやん?
せいぜい、ちょっと色の落ちしたりする位やん?
いちよう、いままでの人生で1回も破れたりはないのさ。

ゆうて、会社には地味ですぐに謝罪にいけるファッションで出掛けてるからさ。
ハンドタオルを含む鞄の中身くらいは、見るたびにちょっとでもテンション上がるコを連れていたいわけよ。

せやから、くたびれてるなぁと思ったら新しいのをスタメン入りさせたい。
でも、ハンドタオルは果たしてもうダメなのかと思うと愛着もあるし…。く、く、苦しい。

そう。

捨て時が、分からない。

ホンマに、話とぶけど。
叶姉妹とか、どんなハンカチ使ってるんやろな?
まったく水吸わなさそうなレースとか持ってはりそう。
(頭に浮かんだ謎がしょうもなすぎて、ぜひ紹介したかった!笑)

そして、2軍(毎日連れては行けないけど、気に入ってて捨てられへんやつ)が増えていく…。
断捨離やー!ゆうて、大騒ぎしてるくせに、こういうちっさいもんが捨てられません…。
こんまり先生、どうしましょう…。

こんなしょうもないこと、会社で誰かによう聞きません。

会社の人と仲悪いわけちゃうけど、フルオープンで話せるほど仲良しではない。
最近気づいたんやけど、心のシャッターしばらく開けてない。家以外で。

シャッターが、さびてしまう!
あかん、このままではダウナーに連れ去られる!


そうそう、ハンドタオルよ。ハンドタオル。

みんなは、どうやって?
どのタイミングで?
お別れしているのでしょう?

どうか、時間のあるかたは教えて下さい…。


さて。まだ週の前半。
死にそうに体がダルい。
低気圧のせいか、メンタルのせいか。
それとも栄養不足か?
辛うじて、太陽の光には当たるようにしているよ?

そんな火曜日。
あとあと3回起きたら金曜日だ!がんばれ自分!
がんばれ、あなた!

今日は、そんなこと思ってました。

最近、スリムクラブのおじさんネタがクセになってます。好き。
また、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?