見出し画像

1枚日記1221

M-1グランプリ

今年もたくさんの笑いと夢と感動をありがとうございました。

色んなものをすり減らして、そこにいるお客さんを笑かすことを考える。
それだけで、すごいこと。

ちょっとの運やタイミングで人生が変わる人がいるということ。

もう、すでに手にしているものがあるのに。どうしても、最後のピースとしてその賞レースが必要な人がいること。

そして、それに点数をつけないといけない人がいること。

色んなことが合わさって、笑いと感動の渦が起きる。

今日、Twitterを覗いてたら、写真の投稿があった。
ペコパ。悪くないだろう。

悔しくて悔しくて、タラレバばっかり考えている人がいるやろうし。それでも、そんな中でも勝者を讃える人がいて。

控えめに言って、今年も最高やった。

結果、あんまりやったなという芸人さんにも、ぜひ胸を張って欲しい。あなたのお陰で笑った人が絶対にいるとうちは思うから。

あなたの拳の中には、きっと誰かのありがとうがありますと伝えたい。

応援してたコンビ(アキナと見取り図とゆにばーす)は、残念ながら優勝はしなかったけど。
面白かったと思う。次は劇場でお会いしたい。心からそう思ったから。

とにもかくにも、ありがとうございました。

今日は、そんなこと考えてました。

明日から、ガラッと星回りが変わるらしいよ。
どうなるうちの星回り(笑)
世界が今日より少し、幸福でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?