見出し画像

お手紙を書いて、もらった話し

こんにちは。

昨日、出会いと別れのタイトルでブログを書きました。

2日間、なんとも言えない、ソワソワした気持ちで仕事をしていまに至ります。
ちゃんと感謝を伝えられたような…バタバタしていて、「あー」と言っている間に時間が過ぎてしまったような💦

お手紙をふたりに書いて、出会ったころからを振り返り、やっぱり出会には意味があるよな、と思うほどにいろいろといいお言葉をいただきました。

わたしは気持ちを伝えるのが苦手なので、文章にしてもお話しにしても、きっとわたしの思いの半分も伝えられないだろうなぁと思いながら書きました。

そして、今日のおしごとで、年下男子からお手紙をいただきました😊
おうちに着いたら、急に「これ、開けて」と中にはお手紙が💌
ラブレターでした💕

いまって、メールやLINEで済ませてしまうこと多かったりしますが、やっぱりお手紙っていいなぁ、と。
わたしが昔からお手紙が好きなので、どなたが辞める時、お別れ(彼とかではなく)の時などは必ず思いと感謝をしたためるようにしています。
うまく気持ちを文章にできない💦と思っていましたが、どんな文章でもやっぱり思いは伝わりますね。

みなさん、お手紙書いてますか?

もし伝えたい思いや感謝があるのなら、直筆のお手紙は思いが伝わりやすいです。
特に目の前にして言葉にしようとすると、頭真っ白になってしまうひとは、ぜひ。

megumiでした。