見出し画像

素直に喜べ!!!!!!!わたし。

こんにちは。

6月から潜在意識をメインにした学びを始めました。
なにか新しい学び(講座)を始めるときに、わたしは、大体関連書籍を読むことが多いです。
今回気づいたのですが、意図的にやっていたのではなく、無意識でやっています。まぁ、きっと、そういう人は多いと思いますが・・・。

そうそう、
全然気づかなかったのですが、4月からお給料が上がっていました。
元々少なすぎた、というか、経験が浅い分野だったので、しょうがないのですが、看護師歴と比べると新人並のお給料でした💦
給与明細をしっかりみないので気づかなかったのですが、日頃の頑張りを評価してくれたようで、あげていただきました。というのを、今日言われました。

ここで、「やっと新人から脱出できたか」とか「ヘルパーさんとのお給料比較をして気づいたのかな?」とか思ったわたし。
ビックリしませんか?このひねくれた思考。
わたしはこれに気づいたときに、ビックリしました。
なんていう思考だ、と。
ただ単純に喜べばいいのに!!!
もちろん、職場では喜びましたよ。

素直なひとだと、「評価されたんだ、嬉しい」とかなんだろうな、と思い・・・悲しくなりました。
はははははは。

でも、家に帰ってこの考えに気づいたので、喜びましたよ。
そして、もちろん今日のチャンスの一つに入れました!

みなさん、どうですか?
じぶんの思考のくせ、ちゃんと気づいていますか?
感情を感じないで、ポジティブ思考に走ってしまう、エセポジティブなども完全に思考のくせです。
1日の振り返りをしてみると、面白い思考のくせに気づくかもしれませんね😊

素直になろう。
megumiでした。