見出し画像

ミーニング・ノート 2024.06.30-07.06

こんにちは。
今週も振り返ってみました!
わたしの頭の中をつらつらと書き綴っています。

今週の3つのチャンス

💡仕事のイベント。とっても楽しかった。アロマもトランプもできた!
💡帰りに31のアイスを買えたー。1人で食べるよりも・・・って思って、持ち帰りパックにしてみた。美味しかった。
💡あー、残念。ミスチル💦なかなか、辿り着けない。けど、行けた時の感動はすごいだろうな。

わたしらしさ

・わたしあるあるではあるのだけど・・・サイズを確認せずに買い物をしてしまうことが多いんです。
欲しいと思うと、絶対に手に入れたくなる(劫財・帝旺?)
ここまで書いて、ふと思う。

本当に欲しいものってなんだろう?
本当に欲しいものが簡単に手に入らないから、簡単に手に入れられるものを手に入れようとしているんじゃないかな??

それって、お金を支払うことで手に入れられるもの
簡単に手に入らないものを手に入れる前に・・・・

うまく言語化はできないんだけど、大金を払わないと買えないものがあるけど、そこまで待てない、から、すごく望んでいるわけではないけれど、ちょっと欲しいなと思うものを買って満たそうとしているのでは?と。

こう書いていると、努力が嫌いなのかな?わたし。
なにがなんでも手に入れてやる!という精神は強い方だと思っているけど、その思いがそんなに強くないのか??最近は。

・ミスチルのライブ、いきたかった。
じぶんの力ではどうすることもできないと、無力感がすごい。
落ち込む、ショック・・・金曜日から感じていること。
でも、これがわたしの気持ちを表しているかというとそうではなく。
無力感?
期待していた分、切り替えるのが難しい。この週末はそんなことを考えながら過ごしていました。

ご縁

久しぶりのご縁。
何年か左のページを書いていますが、考えすぎてしまうので、なかなか難しい。

・1日1ページ手帳が気になり、メルカリで調べて。メッセージを送っているうちに買われてしまい・・・失敗。
けど、今回、サイズ違いだけど、お安くゲットできました。
もし、じぶんの思い通りに進まなくても、きっと他の何かが待っている。
ミーニング・ノートを書き始めて、そう思えることが多くなりました。

わたしの場合、ネガティブ(リスク)思考なので、その場ですぐに変換はできませんが・・・一旦落ち着くと、そう客観的に見ることができるようになってきています。

「わたしらしさ」の項目で書いている、ミスチルのライブチケットが取れなかったのは・・・切り替えがなかなかできないので矛盾はしていますが、じぶんの味方になれてきているのかな?と感じています。


今日はここまで。
ミーニング・ノートの書き方をお伝えするWSを開催します。
8月ぐらいに一般(SNS)でご案内できると思います。お楽しみにお待ちください。

それでは、
megumiでした😊

この記事が参加している募集