見出し画像

離乳食パート1

子供が産まれておよそ半年。
だいたい5ヶ月くらいから
離乳食は始めると聞いていたんですが

1度始めたらストップ出来ない事、
なによりも
れるの為の事って書く
「離乳食」が
めちゃんこさみしいいいいいいいい!!!!!

って事で先延ばしと言うか、
考えないようにしていました。
(お祝いで頂いているグッズ達にも
しっかり段ボールの蓋をして)

でもやっぱり赤ちゃん自身がちゃんと
「食」ってものに反応するようになるんですね!!

・大人が食べるのをしっかり目で追う
・それをみてヨダレを垂らすようになる
・口に運ぶマネをすると開けるようになる

そんな成長をみていると、
私のワガママで先延ばしにするもんじゃない。と
ようやく決心がつき、
6ヶ月になるタイミングでスタートさせました。

が、しかし、もうしょっぱなから
「わからない」だらけ!!!!笑

・食器は消毒するべき?
・10倍粥、米からつくる?ごはんからつくる?
 炊飯器でつくる?鍋でつくる?レンジでつくる?
・は?どれが正解ですかーーー!?
・とろみってどんくらいよ?写真じゃ分からんよ
 動画でも見るものによって違うよ。

ネットに友達、本にYouTube、
いろいろ調べまくって初めての10倍粥。
飲み込み易いように!!!と
一生懸命すり潰した結果
デンプンのり(黄色のよくみる糊)
みたいになったけど、
なんとか完成しました。

いざ、食べさせようとすると
まさかの結果に・・・

その模様は
離乳食パート2の記事で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?