見出し画像

ビションプー(ビションフリーゼ×トイプードルのmix犬)

読んでくださりありがとうございます

家で飼っている犬の話をします。

昨年2020年3月16日に生まれたミックス犬を5月にむかいいれました。ビションフリーゼとトイプードルのミックスです。

はじめての犬です。

娘が大学を卒業し就職で東京に戻ってきました。

娘は小さな頃から犬が飼いたがってました。はじめはビションフリーゼがいいなと話してましたが意外と大きい。少し小さめな犬種を探してました。トイプードルと掛け合わせたミックス犬がほんと可愛くてビションプーが我が家にやってきました。

コロナでリモートワークの家族の中でわちゃわちゃと過ごす日々です。

はじめの頃は、トイレが大変でした。トイレトレーニングは難関でシートの上に全くできず洗濯ばかりの日々でした。犬のトレーニングに4カ月から週1回通いはじめました。1歳からは月に1回トレーニングに通ってます。

犬のInstagramあげてますのでよかったらみてください。

コロナでお休みしていた英会話を再スタートしました。渋谷にある英会話カフェalphaに犬同伴許可おりたのできなこと英会話カフェにいってきました。英会話カフェではいろいろな方と話せるので楽しい時間が過ごせます。

Instagram    kinako2020.0316



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?