見出し画像

【りんご】 読む絵本

あるところに
青いりんごの木が
ありました


その木は、寒いみたいです
どうしてかって?
冬だったからなのです


冬は
りんごの木の葉っぱは
おちてしまいます



新しい季節がやってきました
今度は
赤いりんごが育ちました




赤いりんごは 
太陽の陽をたくさん受け
大きい、りんごになりました



大きくて、大きくて
1人では
食べきれませんでした



そこで
考えました
4人なら食べれるかなぁ、と


4人だと
みんなで
分けられました



1人の分は
少なくなったけれど
心はいっぱい


青いりんごも
あかいりんごも
おなじ、りんご


わたしは、
赤りんごが
とても、好き


🍀この絵本は、絵がついてない絵本ですが
皆さんの心の中の絵本として、楽しんでください🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?