ロンドン日記-1
さて1か月の芸大生生活。
課題のテーマは、初めの2週間は「Vote for Me」。
自分がロンドン市長に立候補するという想定でポスターとTシャツをデザイン。
次の2週間は「BRICK LANE in a CUP」。
イーストロンドンにある地域にコーヒーショップを作るクライアントに向け、テイクアウトのコーヒーカップのデザインを提案する想定でのデザイン。
このコンセプトワークが楽しくて、うきうきした気分で作りました。
先生も「作り出す課程が大事」と言われていました。
授業中、先生が各生徒の席にやってきてアドバイスを与えてくれるんですが、この時、語学力がもっとあれば!と心底思いました。
自分の作っているもののこだわりを伝えられない!ううううう!
でも、今回、授業を受けるにあたって考えていたことがありました。
それは、素直に先生の言ったことを聞くということ。
今まではひねくれて人の意見を聞かないことが多かったので…。
幸い(?)先生の言われていることは(なんとなく)聞き取れたので、グラフィックデザインについての助言を素直に受け入れました。
すると絵に張りが出たりして、さすがだなぁと思いました。
それでできあがったTシャツとカップがこれです!
余談ですが、
ロンドンに行った当初、駅に張られているポスターを見て
「なんでジョージ・クルーニーがロンドンのポスターに???」と不思議に思っていましたが、ある日TVでロンドン市長が会見しているのを見て腑に落ちました。
「そうか!市長だったんだ!!!」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?