見出し画像

引っ越し。

さて、第2回目のnoteです。
1週間に1回くらいは書こうと
思っていたのに
気づいたら2週間も経ってましたっ(笑)

前回は切り絵との出会いについて書いてみましたが、
今回は引っ越しについて。

近々引っ越ししようと、
暇さえあれば物件を物色してます。

前から間取り図を見るのが好きで、
好きすぎて間取り図描く
仕事に就こうかと考えた程ですが、
手描きの需要はなくなるかも
と思ってやめました(笑)
設計図とか描ける人に憧れます。

住みたい家の条件としては
古めが良いですね。
なぜならば、
間取りや建具や雰囲気が
落ち着くからです。

築が長いお家って、
造り付けの棚があったりして素敵だし、
コンクリ剥き出しの共用部だったり、
このくぼみはいったいなに?
みたいな不思議さもあって
とても好きです。

引っ越したら揃えたい家具があります。
それはなにかというと・・・
大きい作業机!
そして
たくさんの紙を入れられる棚!

今の作業机は普通サイズなので
A3以上になると
2か所で作業することに。
ずっと同じ姿勢は良くない
と言われるので
移動しながらで良いのかも。
しかしそれもしんどいです(笑)

理想は図工室の作業台!
しかしそんなの置いたら
部屋中作業台になっちゃう。
玄関開けたら作業台。
寝るのは作業台の下。
ご飯は作業台の上にちゃぶ台。
・・・そんなんいやだー

いつの日か、作業台置いても
余裕な家に住めるよう、
がんばって働きます!(笑)

それではまたー

めぐむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?