見出し画像

最適なパートナーが見つかる3つのポイント

あなたは
「いい人がいないのよね〜」
「理想の人が見つからないの」
って思っていませんか?

それは、周りにいないのではなく
あなたが自分のことをわかってないから。

そして、あなたの最適なパートナーの他の人と違う独特な部分を表現してないから。

あなたの最適なパートナーが明確になると、
あなただけのパートナーが、
パズルのピースが合うように引き寄せられるのです(*^^*)


今日は、”この3つがあれば最適なパートナーが見つかる!”という話をしますね。

1.あなたの理想のパートナーを明確にする

幸せは自分が決めるのです。

自分にとっての理想は、
世間一般的なものではないかもしれません。


ある婚活コンサルタントは、
「ときめく人を求めてはいけません。
なぜなら、結婚は恋愛と違い、
落ち着いた愛情をくれる人の方がいいのです。」
と言うかもしれません。

でも、優しくてエリートで収入も安定している人と結婚したはずなのに、
毎日が満たされないと言う人もいます…


反対に、ときめきばかりに心が奪われ、
あなたが本当に大切にしたい部分を理想に入れるのを忘れているかもしれません…


あなたの理想が明確になると、
迷うことなく最適なパートナーを見つけることができます。

2.あなたの価値観や欲求を理解する


実は、本当の欲求に気づいてないことが多々あるのです。

好きなことを100個書くことができますか?

好きなことを書くことができない場合は、
先に嫌いなことを書き上げてみましょう。

あなたの心の叫びを聞いてあげましょう。


恋愛に疲れたら、
「好きになれる人でなくてもいいから、
優しい人がいたら落ち着いた結婚をしたい。」
という人がいます。


「何をしたいですか?」
って聞いた時に、
「温泉に行きたい。」
とかいう人は、ただ疲れているだけで、
疲れてなければ、本当はもっと違うことをしたいかもしれないのです。


理想の人もそれと同じようなことになっているかも…


本当の本当は、
どんなことが好きで、
どんな欲求があり、
どんな人でありたいのでしょう?


私は以前、
年下のなんでも私のいうことを聞いてくれる優しい人とお付き合いした時に、
どんどんなりたくない意地悪な自分になって行きました。


理想の自分なんて持つ必要もなく、
全てありのままでいいという人もいます。


でも、私はこうありたいという自分を持っているし、
それが本質の自分に合っていると思うのです。


もちろん、正反対の意地悪な自分が出たとしても
それもその時の自分です。
その時は、
「どうして意地悪になったのか?」
と聞いてあげることにしてます。


3.あなたの理想のパートナーとあなたの価値観を表現していく


自分の意見や考え方を伝えなければ、
誰もあなたのことを知ることができません。


1と2が明確になったら、
自分の言葉で表現して行きましょう。


人と違うあなただけのこだわりを表現すると、
「それは自分と同じ考えだ!
自分と合う人だ!」
と、相手もあなたを特別な人だと感じてくれます。


”最適なパートナーが見つかるために必要な3つのこと”
を理解できましたでしょうか?


ラジオでも話しているので、
音声で聞いてみたい方はこちらをどうぞ!
https://stand.fm/episodes/60263ff88ba7e1737d204431


画像1

幸せそうな人を見るとイライラッ!

そんな時は
心がしぼんでいるのかも(^.^;

しぼんだ心を
V字回復させるワークシートを
【LINE登録】でプレゼント!


もっと自分を好きなり
パートナーとの深いつながりを育てるための
お役立ち情報を【LINE】で配信中です。

LINE登録→https://lin.ee/jAlDxnJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?