見出し画像

偽物があるのは知っていたが

なんとまあ、わかりにくい偽物が存在しないするというね。。。

ICYドールといういかにもブライスじゃないものは、ブライスと似てはいるけれどICYドールという本物じゃん。
↓写真はICYドールね

↑コレはちゃんとブライスではありませんって言って売ってるもの。まあ、一目瞭然ってやつで、顔がしもぶくれてて、目がきつく二重。髪の色もブライスには無いような案外良い感じの色なの。ICYドールもムラがあるみたいだけどねえ。

でも、ファクトリーブライスと呼ばれるものは、いわゆる「まがい物」コピーらしい。大抵はおそらく悪い人が型を取って巧妙に作った偽物。でも、髪の毛の色やメイクがバラバラでブライス特有の「名前」がはっきりしないもの。しかしながら、さらに上手がいて、その名前入りの箱までも巧妙に作って本物と偽り高額で販売してるらしい。
まるで、偽ブランドのバッグや貴金属みたいだよね〜〜。
ブライス高いもんなあ。商売成り立つよね。

うちのブライスはどうなのかなあ。中古でも箱入りだから普通に本物偽物なんて考えもせず買ったしなあ。頭の後ろの刻印の年号が2006年が怪しいとか見たけど、そんなんだってわからんじゃんね。悪知恵はたらく人たちがいつまでもずっと同じ金型で作り続けるんだろうか?まあ、それでも騙されちゃうんだから、いかに金をかけないで偽物を作るかかもだよね。

ただね。うちのブライスももしかして?って思わないとならんことにちょっとにショックではあるんだけれど、可愛いと思って買ってるし、今も傍に置いてずっと見てても飽きないし、それは本物だろうが偽物だろうがどーでも良くなる。

もちろん、本物であることに越したことはないから、どうにかして知りたいって思いもあるけどね。

ナターシャムーアはカスタムしまくる予定なので、まがい物でもなんでもあたしのドールだし。

ティーフォートゥーはデフォルトで行くから、こっちは本物であってほしいなあ。

素人でもなんとか見分ける方法を見つけたいものです。

#ドール
#ブライス
#ネオブライス
#カスタムブライス
#人形
#ハンドメイド

#リカちゃん
#ジェニー
#バービー人形

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?