見出し画像

Blythe collectionにて

2017年10月30日から11月11日まで、
函館蔦屋書店にて
Blythe collection が開催されてます。

11日には9月に発売になったばかりの上の写真のCWC限定ネオブライス「ガーデン・オブ・ジョイ」の販売抽選会があるとか。
展示されているガーデン・オブ・ジョイを見たら素敵でございましたよ。

3000円以上お買い上げで、ブライスステーショナリーをいただけるとか。
ちゃーん!
付箋!w

使わないから娘にあげやうw

さて、イベント会場には、ネオブライスが中央にドーンと透明ケースに何体も展示されてまして、いやあ、CWC限定はなんだか手が込んでるわあ。庶民なあたしには手が出ませんことよ。
でも、今回発売のガーデン・オブ・ジョイの隣にうちの山田のブライスのアンさんことアンジェリカ・イヴさんが展示されておられまして、地味ながらも高貴さは負けてませんでした。

サイドにはショーケースに並べられた歴代ミディブライスがズラリ勢ぞろい(*⁰▿⁰*)うほー!ちっさ可愛い〜〜。
ただ、ショーケースの位置が低くて。。。小さい子供さんからはとても見やすいけれど、50のおばちゃんが屈みこんで観るには厳しかったw

そして、お子さま連れのお母さんが
「高!あんたこんなの誕生日とクリスマスとお正月が一気に来ても無理!」って(^_^;)
あとは「目、でっかい!気持ちわる!」
とかw

ご夫婦で現れる方々は大概後ろから付いて来てご主人が手に取って頭を傾げてましたw

そうだ!プロの方がカスタムしブライスもございまして。やっぱりプロの仕事は違う(^_^;)
蔦屋のInstagramより

美しい〜〜!

そして、あたくし付箋を貰ったということは。。。3000円以上お買い上げしました(^_^;)

ちゃんとした写真は後からまたアップします。が

暗!見えねぇわ!

初めての新品!初めてのミディブライス!
「ミディブライス?何それ?」って
夏までのあたしは言ってたよ。ブライスじゃないじゃん!とかもw
ごめんなさいw 月日は流れ
オタク気質ってのはねぇこうなのよ。
はじめは何気にハマるんだけど、見て調べて、見て、調べて、知って、見てるうちに、欲しくなっちゃうのよ。

ミディ(≧∀≦)ちっさくて可愛い〜〜

んでね、あたくしのアイドル「ハニさん」とあたしの心の師匠の「ペコさん」のところにはミディブライスの「メラニー・ユビーク・ガール」がいてね、可愛い〜〜。でも、今回の販売の4種類の中には居なかった(-_-)
でも、ハニさんとこのもう1人のミディブライスの「バブリー・ブリス」はあったんだ。髪の毛の色がピンクでねぇすんげー可愛いの。でも、その隣におったのが今回買ってきた「ランピオン・オブ・ザ・バレー」
展示してるのを見くらべて、なんかその、バブリーちゃんのイカの刺身肌(ハニさん曰くw)よりも、ランピオンの少しネオブライスの質感に近い感じが好ましかったのと、目の色。
普段は絶対的にピンクか青の目がお好みなんだけどね、ランピオンはライトグリーン?その落ち着いた色が良かった。
ミディブライスって目の色のチェンジは無いからね。
あと、ミディってなんかお子ちゃまお子ちゃましてるのよりも少し落ち着いた感のが欲しかったのさ。

長くなったぞw

開封する気満々なので、またそのうちミディブライスについて感想やら、着替えやらをしやす!

ては!

#ドール
#ブライス
#ネオブライス
#カスタムブライス
#人形
#ハンドメイド
#リカちゃん
#ジェニー
#バービー人形


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?