見出し画像

久しぶりの山活⛰️

久しぶりの山活は蒜山にある三平山。暑くなる前に、少し忙しいメンバーもいるけど、活動しておこうということで、ほんとにほんとに楽な山登って、ジンギスカンでも食べよう!と若者が計画してくれました。

5月の風が爽やかで、本当に気持ち良かった😄
山頂まで45分ということで、甘く甘く考えていましたが、実際は結構な斜度があり、トレッキングポールを念のために持って行っていましたが、助かりました💦💦💦

登山口に杖も置いてあります。近くに駐車場があり、便利です。
ヤッケは要りませんでした。ここはもう山頂付近
若者たちはスタスタ歩きます。私はゆっくり
山頂です。ここからは蒜山高原も大山も見えます!
お弁当を食べたり、コーヒーを点てることができる広い平らなスペースもあります。
山頂から見た大山です

山頂で久しぶりの集合なので、ひとしきり語り合った後は、今日のランチへ!最初はジンギスカンでしたが、時間もあるので、大山寺まで移動してジビエバーガー🍔を食べることに。

大山寺駐車場すぐ前にあるお店
私がオーダーしたアボガドバーガー1780円
ドリンクは別です

イノシシ肉のバーガーは少し弾力があり、臭みもなく、美味しかった。ポテトは要らないと言ってましたが、このポテトがとまらない美味しさでした。
とにかくボリューミーで、食後に散歩ということで大山寺へ。

これが結構ハードでした(笑)
若者に遅れること2分くらいで到着!
しかし大山寺に行ったので、こんな素敵な大山が。

大山を眺めながら、やっぱり6月に大山登山しようと計画を立て始めたものの、みんなの予定が合わずに断念😭
最後は無料の足湯で疲れを癒します。

気持ちいい!

足の後に豆乳ソフトクリーム

しっかり豆腐風味!

この後、自動車道であっという間に岡山に。

しかし、いいリフレッシュ。山も私より若い仲間とのおしゃべりも美味しい食事も。
感謝🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?