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ヒノキ酵素スパ #サイトレビュー

タイトル
安らかな癒しの家、ヒノキ酵素SPA

ターゲット
体と心の癒やしを求めている30代後半~40代の女性

課題・ゴール
来店     

デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
FVでは明るい室内の画像、メインカラーの温かい色味のグレーにシンプルなレイアウト、アクセント色のコバルトブルー系が清潔、癒し、安心感を表現している。

どんなコンテンツがあるのか      
FV、SPAの特徴、メニュー、サロンについて、NEWS, 決済種類、SNS、店舗情報

なぜこのコンテンツの順番なのか 
FVでは、雰囲気を知ってもらい、SPAの特徴、利用案内、コース、NEWを入れることでサイトのアクティブ感を出して、自己紹介で更に親近感を持ってもらい、最後にマップで確認できる流れになっている。 

コンテンツからユーザーにどんなアクションをしてほしいのか
興味をもってもらい、予約してもらう


フォント・メインカラー・サブカラー
(なぜこのフォント、カラーなのか?)
カラー・・メインカラーのグレーは洗礼されている都会的印象、安心感、信頼感のイメージに、温かみがあるベーシュ系を加えたグレーにして更におだやかさを表現している。

フォント・・見出しは明朝体で上品さ、洗礼されている感じを表現してる。本文はシステムフォントを使い、SEOや表示速度、目の見えない人のための読み上げや、ユーザーの方でフォントの拡大などができたりするのでUXの観点からもよい。

フォント 見出し・・游明朝 35,30px、本文・・ 游ゴシック本文テキス14px

アートボード – 6

 

(工夫点)色はもちろんのこと、あしらいにしても細部までつめられていて、勉強になります。いつも詰めで悩むのでこの感じをイメージして取り組んでいきたいと思いました。

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