見出し画像

ミヌン マクー二 #サイトレビュー

タイトル
心地よい私の時間をつくる手芸教室

ターゲット
アットホームの中で手芸をやりたい人

課題・ゴール
講座予約

デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
イラスト、すんだピンクの見出し、角丸を取り入れて、暖かく、アットフォームな雰囲気を出している。

どんなコンテンツがあるのか
FV、教室の特徴、自己紹介、レッスンの種類、マップ

なぜこのコンテンツの順番なのか 
FVでは、レッスンの風景をスライドにして雰囲気を知ってもらい、教室の特徴、
自己紹介で更に親近感を持ってもらい、その下にレッスン詳細、最後にマップで確認できる流れになっている。

コンテンツからユーザーにどんなアクションをしてほしいのか
興味をもってもらい、予約してもらう。
     
フォント・メインカラー・サブカラー
・なぜこのフォント、カラーなのか?
アクセントカラーのモーブピンクは、上品で落ち着いた色味なので、甘くなりすぎないようにおしゃれなイメージをプラスしています。

・フォント・和文 欧文、游ゴシック
本文テキスト14px 見出し 22pxと画像

・メインカラー #E9F2F4
・サブカラー  #9CA4A8
(アクセントカラー)

工夫点
画像の雰囲気が穏やかな雰囲気で統一感がある、手書き風のくすんだピンクも
合っていて、コンセプトに合った雰囲気に仕上がっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?