見出し画像

トグルホテル  #サイトレビュー


・タイトル
気持ちの切り替えが自由にできるホテル

・ターゲット
忙しく働いているクリエイティビティの感度が高い20代や30代

・課題・ゴール
宿泊

・デザインコンセプト、どんな印象を与えたいのか
グレーベースにイエローのテキスト、部屋等もレッド、グリーン、ブルーの部屋やロゴ、建築自体もとてもスタイリッシュなデザインにすることでクリエイティビティの感度が高いと思われる20〜30代がターゲット、そして気持ちの切り替えが出来るホテルを表現している。

・どんなコンテンツがあるのか
MV、NEWS、客室、cafe、 施設、アクセス

・なぜこのコンテンツの順番なのか
FVでは夜のホテルの外観の画像にオシャレなロゴ、その下のコンテンツではホテルのコンセプトが書かれており、ひと味違ったユニークなホテルの紹介で興味をもってもらい、アクセスへの流れ。

・コンテンツからユーザーにどんなアクションをしてほしいのか
興味をもってもらい、宿泊してもらう。

・フォント・メインカラー・サブカラー
なぜこのフォント、カラーなのか?)
フォントはシステマチックな感じを、またカラーはクリエイティビティの感度が高い20代や30代をターゲットとしていることを表現しているのではないのだろうか。

・フォント
 和文 Noto sans JP
 欧文 barlow(Google fonts)

 見出し 32、18px
 本文 16px   

・メインカラー #ACACAC
・サブカラー  #FFF689
(アクセントカラー)

(感想)
まずロゴがとてもおしゃれだなーと思いました。
グレーベースにテキストもイエロー、部屋、施設の案内もレッド、グリーンとオシャレで遊び心があり、アクセスもよく、一度宿泊してみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?