1日1動画見てアウトプット

幸せになるためには開き直る

嵐がきても折れないしなやかな竹に
開き直る=価値の再定義
今まで絶対に必要だと思っていたものも、実は必要なかったと価値をゼロにできる

幸せに生きるためになくてはならないものなんてそ在住しない

信頼できる人にこれからどうするかを、何度も話す

ショックを受けた時は、自分の関心が過去や他人に向いてしまっている

過去も他人もコントロールできない
考えても仕方がないこと

自分の関心を未来と自分に向ける

肯定してくれる他者の存在
心の安全地帯

形だけでも言葉にすると心のもやもやが消えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?