見出し画像

✳︎わたしとむすこの奮闘記〜生後1〜3ヶ月編〜

正直もう記憶がないところが
多々ある…😇😇😇笑
.
生後2ヶ月、心室中隔欠損の
検査と経過観察のためにNICUで
お世話になった大学病院へ🚗💨
.
穴の大きさは2mmだけど、
位置が悪い。
それでも、筋肉が発達して
おそらく1歳ごろには自然に
塞がると思いますと言われてた。
.
『あれ?見つからない…』
何度も何度も医師はエコーを
確認してくれました。
.
そうです。塞がってました。
聴診の結果も問題なし。
今後の予防接種の紙にも
書かなくていいと言われるほどに
なぜか経過が良好でした。
.
言われて見れば、大泣きして
チアノーゼが出るようなことも
なくなってました。一安心🥲
.
お宮参りも避けていたので、
お宮参りとお食い初めを兼ねて
やりました。その写真です☜
.
この時期に獲得するような
追視や首の動き、音への反応等は
なんら問題はありませんでした。
.
ただ、とにかく泣く子だった
気がします☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?