見出し画像

個人事業主になるのか会社を起業するのか・・・

最近やってみたい事業がいくつかあって

個人事業主になろうかとチラッと考えています。

色々調べているのですが、中途半端に個人事業主になるんだったら

思いきって1人だけだけど会社を起業するのか・・・

会社の方が節税にはなりそうだけど、

法人化するのに20万ほどかかるのと

色々事務作業をしないといけない。


個人事業主なら税務署に届けを出したらいいだけだけど、

法人だったらかなり税金もかかる。

税金がかかるのでそれなりに利益がないと

早々に廃業してしまう・・・。


やはり個人事業主でしばらく様子を見て活動するのが無難かな?

と思います。


いっぱい稼いで色んな事を経験する資金を貯めていきたいなぁ・・・。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。