見出し画像

人の喜びを自分の喜びにする。

今日のテーマは大まかに言うと自分が経験してよかった事を

人にもしてあげようと言うことです。

もちろん、この文章のままのことをするといいですが、

例えば、自分が勉強したこと、読んだ本などの

アウトプットをする事もそうです。

自分が勉強した事をアウトプットすることで

自分の身にもつくし、読んで下った方にも伝わります!


自分が知らなかった事は、人も知らない事が多いのです。

自分の知らなかった事を知ると言うことはお金にもつながります。

そこら辺にビジネスチャンスがあると言うことです。


そして、人が喜ぶ事をするときに決して無理をする必要はありません。

まずは自分ができる小さな事からでもいいのです。

少し考えてみたらちょこちょこ出てくると思います。


そして喜びも大事なのですが、

それよりも先にまず人の苦しみがわかるという事がもっと大事かもしれません。


苦しみがわかれば簡単に不平不満を言いません。


不平不満を言うと、どんどん負債を抱えていきます。

そして恐ろしいのは言葉にすると

巡り巡って自分の元へ返ってきます。


では逆に考えると、感謝していると、それが資産につながっていきます。

もちろん、この感謝も巡り巡って返ってきます。


不平不満を言って返ってくるのと

感謝を言って返ってくるのは

どちらがいいですか?


もちろん感謝だと思います。


これが、人の喜びを自分の喜びにする事にだんだん繋がっていきます。


まずは小さい事から・・・

人が喜ぶことは何かな・・・

って考えて行動に移していくと、

すごくいい世の中になりそうですね。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。