見出し画像

発声指導動画撮った!

実は昨日私がボイストレーニングに行っている合唱団の方から電話がありまして。


「先生、何してますか?」


って聞かれるもんだから


「息してますww」


って答えましたよね。


だって仕事ないから・・・。


みなさん心配してくださいます。


もう最近そういわれたら笑って、

もう笑いしか出ないでーす!


って開き直って答えてます。


それで表題の発声指導動画の話になるのですが、

どうやら合唱団の方から5分程度だったらラインで動画が送れるから

先生の発声指導動画を送ってほしいとのことでした。


喜んで!!!!仕事します!!!!嬉しい!!!!


はい!やります!!!よろこんで!!暇なので!!


と、あんまり何も考えず今日速攻で2種類の動画を送りました。

どうやら喜んでいただけた様子なので、

暇だからソプラノ向けとかアルト向けとか

いっぱい送ろうと思います。


それで久々にその合唱団の練習音源を聴いて、、、思い出に浸り、、、

大好きな指揮の先生に

最後に歌った2月の本番の後に初めて食事に誘っていただいて・・・

おいしかったハンバーグ・・・

先生もとってもかわいいし

(とてもお偉い方なので失礼なのですが・・・でもかわいい先生なんです)

お話もとっても楽しかったのを思い出して・・・・

うぅぅ・・・

最近ちょっと涙が出る・・・。


独りになるとこうなってしまいます。


一応元気にはしてるんですが、

人に逢わないと元気がなくなってきますね・・・。


今日どうしても用事があって高校にいったんです。

そして、

私、この前、歌の動画あげてん!って校務員さんに言ったら


「先生、楽しい雑談動画でもあげたらどう?」


と言われたので、ちょっとやってみようかなと思います。


正直、私の高校生との日常の話とか、めっちゃ面白いですよ!

身バレが怖いのであまりリアルに話せないんですが・・・


高齢者大学とかで話するんですけど、めっちゃウケます。

楽しい話しないと、黙っているとだんだん沈んでいきそうな気がするので・・・


そしてもう一つは、先生、壁から声が聞こえてきたら精神科いきよって・・・


今、壁の向こうからスピーカーからガンガンになってる音楽は聞こえますが・・・(笑)


それでは今日の記事はこのあたりで・・・




この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。