見出し画像

withコロナ これからの働き方に悩むの巻

音楽関係の仕事をしている私にとって

今は何の補償もないのにリスクと隣り合わせの仕事ばかりしています。

自分がかからなくても仕事や学校の関係者の人がかかってしまえば

濃厚接触者になればしばらく仕事は全部パーになるし、

自分がかかったらもっと長い期間仕事が出来なくなります。


明日は聖歌隊の仕事が入っていますが、今は日程変更等で件数も少ないですが

10月11月になってくると春の緊急事態宣言の時に日程変更した方々の

延期の分がどさっと入っていてそれはそれはすごい事になっていました。

まだ事態は落ち着いていないし、もし結婚式会場で感染しようものなら・・・

と考えるとちょっとそこに入るのも考えものやな・・・

と思ってしまうところです。だって、特に学校関係に迷惑かけるのが怖い。

いや、学校だって生徒が感染している時に自分がその子の授業を受け持っていたら・・・

イヤイヤ恐ろしい。

学校なんて授業中マスクしろって言ってもしないし、何なら顎マスクの子も

たくさんいる。注意しても直さないし、全くリスクの事を考えていない。

先生も然り。

職員室で勝手に平気で「マスクもういいよな」とか言ってマスク外し出す。

しかも狭い職員室なので正直密なんです。

暑いのでクーラーつけるので窓も閉めてしまうし・・・。

ただただ怖い。


最近は重症化している人は減っているけど、実際かかってしまうと

ものすごくメディアに叩かれる。

どんなに気をつけていてもちょっとでも悪いところを見つけて叩く。


そんな事をしていると余計に調子がちょっと悪くても

コロナやって言われたりせえへんかな・・・って無理してやってきそうだし

もしかしたら熱があるのに無理やり出てくる人もいるかもしれない・・・。


最近こんな事をよく考えています。

これやったら本当に自宅で出来る副業を持っていないと

リスクばかり考えて徐々に動けなくなってしまうなぁって思っています。


最近ネットビジネスのお誘いをよくいただくのですが、

お金の話を一切せず(そんなんタダのわけないやんね?)

集客セミナーがあるから参加しないかというお誘いがあります。

簡単な美味しい話ってあるのかなぁってものすごく悩んでいるのですが

一応経験してみた方がいいのかなぁ?

と考えたりもします。

というか、こういうものの紹介のページってオイシイ事しか書いてない!

逆に怖い(笑)

でもやってみてここで体験記で書いてみるのも面白いかもしれない!

とも考えたりします。


さて、withコロナの時代、どうやって稼いでいこうかな!?


ここまで読んでいただきありがとうございました!


この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。