見出し画像

久しぶりの対面授業

今日から6月で今学期初めての対面授業でした。

私学の方はオンラインで授業していましたが、

公立の方は全く生徒に会っていませんでした。

私の担当は特色選抜のクラスの声楽の授業なので

かなりレベルが高く、本格的なレッスンができるので

毎年楽しみにしています。

しかし今年度はこんな状態のため・・・

歌唱ができない・・・

様子を見つつやっていくということなので、

この2週間は鑑賞を中心にやっていくという感じです。

まぁ、この授業は30人とかの学級でもないし、

なんなら個人レッスンなので、

ソーシャルディスタンスさえ気をつければ可能ではないかなと思います。

しかも、今学期はどうやら二人だけww

全然密じゃない・・・


とにかく少しでもいつもの日常に近づくことが出来て嬉しいです。

今年の一月のように戻るなんてことはないと思うし、

このままではきっと第二波がくると思うので、

気を抜かず、副業にできることを磨きつつまたくるであろう有事に備えて

困り果てることのないように、

そして、徐々にできている仕事に感謝しつつ

毎日を大切に過ごしたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。