見出し画像

そのときの分岐点の選択で変わっていく

「今年はもう投稿しないかもしれません」

その言葉を紡いでから5ヶ月が経ってしまったみたいです。
お久しぶりです、シマツナです!!!!!

この名前を名乗るのも久しぶりな感じがします。

受講していたキャリアスクールSHElikesも3ヶ月休会していたこともあり、
Twitterやこのnoteにも浮上せず、毎日を過ごしていました。


運動を始めたってばよ!

何をしていたかって言われると、ただただ必死に働いてました。
あとは、12月に仕事でぎっくり腰をしてしまって…。
よく考えてみたら運動をもう6年近くしていなかったので、これを機会にダイエットを決意してパーソナルトレーニングを受け始めてみました。

正直、最初は本当にまともに動くことすら出来なくて大変だったんですけど、5月になった今はなんと!!!!

体重が3キロくらい落ちました!!!!!(歓喜

まぁ、落ちた理由も色々あるんですけどね。笑


ライバーを復帰させたってばよ!

この5ヶ月間で何が一番大きく変わったかというと、多分ライバーの仕事を復帰させたことだと思います。

年末は自己肯定感爆下がりしていて、SHElikesで学んだデザインもなかなか仕事に繋がらないもどかしさもあって、もやもやしていました。

それに反するように、SHElikesの中であるコミュニティ活動に参加したことで声の仕事に対してすごく前向きになっていました。

コミュニティ活動をきっかけに、声の仕事をちゃんとしていきたいと改めて思ったこと。

そのためにはもっと生活の基盤を作らなければいけない。
自分の自己肯定感をもっともっと高めたい!

年末に向けて仕事をしながら、どうするのが今一番いいのか。
悩みに悩み抜いた結果、今まで活動していた名前ではない名前でひっそりと復帰することを決意しました。

名前を変えたのは、私のことを誰も知らない状態で足掻きたい。

そこで変わっていけたら、自己肯定感をあげるきっかけになるかもしれない!
その気持ちで、配信をはじめました。


おにぎり屋をやめたってばよ!

え…????
って思った方も多いと思います。

私もこれは想定外の出来事でした。
ライバーの仕事を始めて、おにぎり屋を両立していくぞと思っていたタイミングで、さまざまな事件が立て続けに起きてしまい…

実は3月末にご飯が食べれなくなってしまいました。
だから、痩せたんだと思っているんですけどそれはまぁ、置いておいて。笑

それもあってお医者様からお休みを取るように言われたんですが、職場でお休みを取らせていただけなくて、色々話し合いをした結果「辞める」という選択肢を取ることになりました。


想定外の人生の先は…

声の仕事をしていく為にも、頑張るぞ!と気合を入れ
2023年走り出したのに、想定外な方向へ自分自身が走っている感じがして、不思議な感覚しかないのが本音です。

そうそう、不思議といえば仕事を辞めてからライバーの収入が、6年前の収入を超えたことです。

ライバーにもいくつか種類があるんですが、6年前に業務委託を結んでいたところの配当率が圧倒的に低くく、その当時は収入が5万くらいでした。
その当時応援してくださった方々はとんでも無い金額をかけてくれていて感謝しているものの、手元に残るのがそれくらいで申し訳ない気持ちでいっぱいになったのをよく覚えています。

今の事務所さんにお世話になってから、配当率が上がり少しずつ増えていたものの、ここまで急激に収入が増えたのにはびっくりしています。

ただ、SHElikesで学んだマインドだったり、得た知識を少し活用してここまで来れたので、もっとフル活用させていきたいな〜なんて思っているのが本音です。

実は入会してからもう2年過ぎてるんですよね、私。
この先私は何者になっていくんだろう?

なんなら、声の仕事したくて今走っているけど、気づいたら別の場所に立ってたりすることもあるのかな…?と不思議な気持ちになることもあります。

自分の人生は自分で決める!って思って生きてきたんですけど、もしかしたら人生は、その時そのときの分岐点の選択で変わっていくのかもしれない。

だから結局自分で決めてるんですけど、想像していたのと全く違ったりすることもある。
それがまた人生なんだな〜って考えてみたり。

今後の私に乞うご期待!
と未来の自分に託しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?