見出し画像

ただ寂しかっただけなのかもしれない

おはようございます。シマツナです!
今日は書く習慣1週間プログラム最終日。

もう最終日なの!?うそん。って感じなのですが、最後のお題に取り組んでみたいと思います。



この春、チャレンジしてみたいことは?




春…春…ハル…はる。


チャレンジしたいことかー…。何かあるかな。
とこの1週間考えてたんですけど。

私は今、こんな企画に参加しています。



この企画4月1日からやっていて。
かれこれ3週間目を迎えるのですが、私の目標がこちら!


4月1日から2週間分。
痩せたくて運動を入れてみた



…が、ご褒美の焼肉でリバウンドという失態をします。



気を取り直して3週間目の目標立て直し。

運動でそんなにカロリーが減ってない事に気付いたので、
カロリーを減らすという強硬手段


割と、家に引きこもりの私が300kcal消費するのはなかな難しくて。
長風呂したり、歌ってみたり。好きな事で消費する作戦に出ています。


ちなみに昨日のノートでも少し触れたのですが、朝活の内容は


・洗い物
・お白湯を飲む
・モーニングページ
・デザインのドリル1
・書く習慣1週間プログラム


と途中からでしたが決めていました。



ですが、問題なのが朝活の内容から書く習慣1週間プログラムが消えてしまうという事。



なんてこと!非常事態!!!!!!!!!!!



チャレンジってやってみた事ないことをやる、って意味だと思っているんですが。


まさか、せっかく出来たnote習慣が消えてしまう。

なんならせっかく繋がりが持てた方とも、note書かなくなったら疎遠になっちゃう。



すごく寂しい…。



ということで、少しだけ考えてみました。



自意識過剰とお友達を卒業したい


私は、この書く習慣1週間プログラムに参加する前にこんなnoteを書きました。


多分、素直な自分になりたいって思ったんだと思います。

そして、プログラム2日目にこんなnoteを書きました。



このプログラムに参加してみて変わった部分もありますが、思うことがあります。



自意識過剰と卒業したい。
それは多分、1週間では変われない。


多分、過去の私は1週間で変われるのでは?なんて、淡い期待を抱いてたんだと思います。



でも、昨日書いたnoteは正直投稿するのが怖かった。


綺麗事だけ並べているようなnoteじゃなく、自分の素直な気持ちをさらけ出すって、自意識過剰と戦うってことなんだなって。


それって、書く習慣だけじゃなくて、普段の生活でも当てはめられるのかな?って思ってみたりするんです。



じゃぁ、さらけ出しちゃえばいいじゃん。


そんなことを思った私は、改めて「書く習慣」の本を今タブレットでめくってみました。

すると、最後のところに「書く習慣」1ヶ月チャレンジというのを見つけました。


これ、すべて素直に書かないと書けないことじゃ…。
そして、全部、私のプロフィールみたいなものだなって。


だからせっかくなので、引き続きnoteを「書く習慣」1ヶ月チャレンジを使って、自己紹介がてら毎日書いていこうと思います。


だけど、投稿するところも今までみたいな場所がない。

まだnoteに完全に慣れてないから、一人で続けられるんだろうか…。



誰か、書く習慣1ヶ月チャレンジを見せ合いっこできるサークルみたいなの作ってもらえないかな…。




なんてちょっとした弱音。


でも、素直な本心だったりします。
だって寂しいから。


本当はもくもく会も参加したかったんですけど、朝は別のもくもく会に参加しているし、夜は眠気がすごくて参加できないし…。

もっと交流してみたかったな。
そんな気持ちでいっぱいです。

でも1週間楽しく続けられたのは、このプログラムがあったからで。
新たな一面を見つけられたのもそのおかげ。

感謝の気持ちでいっぱいです。
note編集部の皆さん、いしかわゆきさん!
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?