苗字2019B

うつろいやすい

ヘビロテし過ぎたか、『神様、ぼくは気づいてしまった』今日辺りから妙にコレ⬇︎『眩暈SIREN』の「偽物の宴」が良くなって来た。

ボーカルに妙な時代がかったような抑揚があって、それがイマイチ引っかかってたんだけど不意に気にならなくなった。私はコブシ回し的な歌い方はどちらかと言えば好きじゃなくて素直なストレートな発声が好みなんだけど、これはそこまでのクセが強くはないけど初めて聴いた時は印象良くなかったのだけど。

人は(私は)ことほど左様に移ろいやすく定かではない、絶対などないということか(多分、大げさ)。まあ、まだ『神様、…』は聴くし合間に『さよポニ』聴くし。それでも少し前にヘビロテだった『嘘とカメレオン』『tricot』『宇宙コンビニ』の頻度はゲキ落ち君。そういや、さっき床屋行ったら掛かってた曲が思い出せなかったんだけど『くるり』の「東京」だったわ。

QUEETETホールツアー名古屋のライブ配信を見たら渋谷凪咲が前田敦子のソロ曲「タイムマシンなんていらない」をカヴァーしてて(ボイトレ頑張れ)、それで可愛い曲やな(秋元のおっさんらしいわざとらしい場面な歌詞世界だけど)と思い、オリジナルあっさん(今や一児のママ)の方をゲトした。

禍々しき正義の歌


きっと幸せになりますよ(私が