見出し画像

理想の”働き方”って? NewsPicks非公認グループイベント愛媛に参加してきた!


愛媛県松山市にて開催のNewsPicksの非公認ユーザーグループイベントに参加してきました!

このグループは最先端の情報共有と、多様な人達の交流を目的に毎回ゲストからお話が聞けます。


場所は愛媛で最先端のシェアオフィス、マツヤマンスペースさん。運営は永渕さんと稲見さんです。


NewsPicksファンにはたまらない企画!

前回参加したときもとても面白く刺激的だったので楽しみにしていました!



今回のゲストは、NewsPicks人気ピッカーの石田礼子さん、奈良原 裕さん。



石田礼子さんは、三重県在住のフルリモートワーカーで、新しい働き方の実践者を集めたコミュニティを運営しています。
奈良原さんは、元石油会社勤務のビジネスマンで現在は病院の外科医長という異色の経歴を持っています。



◇理想の”働き方”って?


石田さん
課題から生まれてそれを克服していくと理想の働き方につながる。理想は変わってもいい。課題とはフラストレーション。


奈良原さん
結局はどう生きたいのか。どう在りたいのか。それが見えるか見えないか。





石田さんは子育てしながら地方にいながらもフルリモートワークをしていたりコミュニティを運営していたりと、わたしにとって憧れの働き方!

前のめりで聞き入ってしまいましたw


働き方といえば、最近ワークライフバランスという言葉をよく聞きますが、石田さんは仕事に好きなことや遊びがごちゃ混ぜになっているんだそう。



好きなことを突き詰めていくと自然とそうなっていたとか、、。


「周りを気にせず好きを大事にしたらいいよ!」


とアドバイスもいただいて優しくて感激!



※写真お借りしました!懇親会も盛り上がっていましたよ♪



奈良原さんはそもそも周りに心臓外科医がいないので全てが刺激的。。ビジネスマンを辞めて医者になるという経歴もすごいし、

37歳という年齢で外科医を目指すというチャレンジャー。新しいビジネスも進められているそうです!


「周りのみなさんのおかげなんですよ」

と何度も言ってたのが印象的だったな~。


子供たちに医師という仕事や命についてを伝えるための活動をされてるそうで素敵すぎる、、ぜひ愛媛でもやってもらいたい!


https://youtu.be/Ar4cmikx1Ww

スポンサー募集!!( *´艸`)




◇まとめ

おふたりとも好きなことをがむしゃらにやってこられたんだなという印象でした。


だからこその飾らないナチュラル感がすごかったです。

すごい人ってなんであんなにユーモアがあって優しくて謙虚でかっこいいんでしょうね。


わたしもあんな大人になりたい♥️


そして、周りから浮いちゃってるかも?と気にせず(まだ気にしてたんかい!w)、より好きなことを追及していきます!


好きを熱狂的にやっていく。
進んでいくと自然と道ができていく。

理想の働き方もだけど、理想の生き方、理想の大人像を手にに入れました♥️



今人生になんとなく迷ってる人や、これからの未来が輝かしい大学生、

みんな来たらいいのに!って思います。

次回は10月。また企画がアップされたらリンク貼りますねー♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?