見出し画像

1人時間の相棒、文具箱

昨日は子供達が同じ時間にお昼寝してくれたので、日中も1人時間を過ごすことが出来ました。
(夫も一緒にお昼寝していました(笑))


そこで、書きたかった読書ノートを書くため、
ノートとお気に入りの文具箱をせっせと準備。


文具箱は、大好きな福田利之さんデザインの
紙箱を利用しています。
そこに、マスキングテープやシール類を入れて読書ノートを書く時、少しだけデコレーションしています。


その文具箱を開けようとすると、すでに少し開いていました。
マスキングテープカッターのくまさんがひょっこり顔を出しているではありませんか。


とびきりほっこりな様子だったので、思わず写真を撮りました。




文具箱とテープカッターのくまさん
こんにちは♡



チラリと見えるお気に入りのマスキングテープ達がまた私のテンションを上げてくれます。
集めすぎると使い切れないし収拾つかないので、厳選したものをたまーーに買うようにしています。最近は透明マスキングテープがお気に入りです。


デコレーションもシンプルが好きなので、ノートの上下にマスキングテープを貼るくらいなんですが、本の雰囲気にあった柄を選ぶのが至福の時。そして読書ノートの達成感も上げてくれます。


いつか読書ノートについても記事に出来たらいいなと思います♪



この記事が参加している募集

このデザインが好き

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?