見出し画像

40才は2度目のハタチ から見る【ポジティブ】になる広告



👆この画像をタップすると良いことアルよ


オンライン起業は
ご縁がご縁を呼んで繋がっていきます♡



年齢をポジティブに表現する広告

40才は2度目のハタチ から見る


_______________________________

ご覧いただきありがとうございます😊

おひとり起業に活かせる
ビジネス書解説、ノウハウを発信しています

役にたった!いいな!と思ったら👍いいね
見返したい方はフォロー、保存ください

他の投稿はこちらからご覧ください

講座生さん実績など


コメントもいただけると嬉しいです😆

_______________________________


今日は

広告をナメたらアカンよ

コピーライター 山本高史  宣伝会議


から40才は2度目のハタチ についてひも解きます


講座生さん実績♡




解説は山本高史さん

以前紹介した、2時間半で読める伝わるしくみ、と同じ著者さんです

92年の伊勢丹「男の新館」、後の伊勢丹メンズの広告

作られたのは「でっかいどお。北海道」のコピーで有名な博報堂の

眞木準

さん


2度目のハタチ、と表現すると、とたんに同じ40才がぱーーっと明るく感じる不思議さがあります

男性も年齢に振り回されて生きている



1950年代から60年代にかけては男性がファッションに費やせる余裕は
なかった

1970年前後に日本男子もアイビー、ヒッピー、モッズ、ロック関係の衣服が散見されるが、一般の男たちは相変わらず普通のスーツを着ていた


1992年に40才になったのは、1972年にハタチだった男性たち

73年に「渋谷パルコ」オープン
75年に現在のシップス
76年にBEAMS原宿のオープンとPOPEYEの創刊

20才前後に新しいライフスタイルに心躍らせた世代

今までの冴えないファッション世代とは違う

40才、一見おじさんと呼ばれ、社会で不遇な扱いを受ける年代に対して
ハタチという表現でポジティブに祝うかのようなコピー



そんな時代も切り取った秀逸な広告が

40才は2度目のハタチ なのです



日本には、類は友を呼ぶ
   という言葉があります




ある種、引き寄せの法則とも同義語ですが

自分のエネルギー値が高くなると
 周りの環境も変わっていくのです



わたし自身、
出産後、医療事務をリストラに合い
▶︎ITの知識無し
▶︎パソコンを10年ぶりに使う
▶︎SNSアカウント、ゼロからの立ち上げ


から5ヶ月後に月商100万円となり1年後からは月に300万円、400万円など上げて、2年目に法人化をするに至っているわけなのですが



 起業は人間性を高めていく道筋だと

  感じています



目の前の人を変える、助けるの連続です



でもそこにはマーケティング視点も必要です



マーケティングは心理学です

知ると
 あなたのビジネスが加速します♡




結果「豊かな人間関係」も育みます♡




SNSオンライン起業の究極のゴールは
売り上げだけではない
「人間関係の豊かさ」です

クライアントさんの輪が広がり
家族に応援され、
コラボ相手やビジネスパートナーに恵まれるようになります



さらに自分も満たされる



୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2023年!すぐに結果が出るSNS発信術  
        配信中!

そして
   キャンバ  とコメントをいただくと、
起業初期に欠かせないツール【canva】の
操作説明ムービー
       プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

URLはこちら←





\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から2年で
講座生さん、のべ150名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成
1年後に月商300万円


2年目に法人化へ。
ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した🍀
青木メグです

繋がって頂きありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?