見出し画像

タカユキ!?GPT


今日はゲームを題材に
chatGPTに台本を書いてもらいました!


【マリオ、クッパ、ルイージ、
プリンセスピーチを日本人の名前に変えて、
台本を書いて】


以下は、マリオ、クッパ、ルイージ、プリンセス
ピーチを日本人の名前に変え、
台本を作成したものです。

誰がどのキャラたちか、わかるかな~?


『chatGPT』

[シーン1]

ロゴが表示される。

[シーン2]

カメラがキノコ王国の地形を映す。
突然、タカユキの影が現れる。

タカユキ(自己紹介):
「私はタカユキ、このキノコ王国の支配者だ。
 私はこの王国を支配し、自分の力を強化する
 ためにミチルを誘拐した。 
 しかし、ジロウとタケルという2人。
 邪魔者が私の計画を阻止しようとしている。」

[シーン3]

ジロウとタケルがスクリーンに現れる。

タカユキ:
「彼らは私の敵であり、私が王国を支配する事を
 阻止するために立ち向かっている。
 しかし、彼らは私の力には勝てない。」

[シーン4]

ジロウとタケルが
タカユキの城に向かって走っている。

タカユキ:
「私たちが最初に出会ったとき、
 彼らは私に勝とうとしていたが、
 私は彼らを追いかけ、
 自分の城に引き込みました。
 今、私たちは再び戦う時が来ました。」

[シーン5]

タカユキが火を吹いて、
ジロウとタケルを攻撃する。

タカユキ:
「私は火を吹くことができる。
 私の攻撃は強力だ。」

[シーン6]

ジロウとタケルが
タカユキの攻撃をかわして反撃する。

タカユキ:
「しかし、彼らには
 私の弱点をつかむ能力がある。
 私はジロウとタケルにとって、
 非常に強力な敵だが、
 彼らが私を最優先することはできない。」

[シーン7]

タカユキが最終ボス戦で登場。

タカユキ:
「私たちの最後の戦いだ。
 私は彼らを倒して、ミチルを守る。」

[シーン8]

ジロウとタケルがタカユキを背負って。

タカユキ:
「くっ……私が負けた……」

[シーン9]

エンドロールが表示される。

タカユキ(ロールエンド中のセリフ):
「私が敗れたとしても、私の夢は死なない。
 私は常にキノコ王国を支配することを



ここで終了です。
(1000文字の台本と指定したので)
なんだか、勇者ヨシヒコみたいですね、、、

さあ、誰がどのキャラに変わったか
分かりましたか?

答えは~~~















タカユキ・・・クッパ
ジロウ・・・マリオ
タケル・・・ルイージ
ミチル・・・プリンセスピーチ

でした!

ネーミングって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?