見出し画像

英検4級!GPT

英語といえば、、、
うちの子
今年英検4級受けてくれるかな~?

昨日の話じゃないですけど
全てが、様子見状態

いつやる気になるのか?
ならないのか?
chatGPTは教えてくれないですよね~

なので、問題制作を依頼してみました!


【英検4級相当の文法問題を、
穴埋め問題にして5つ作ってください】


『chatGPT』

  1. I ___________ (go) to the park yesterday. Answer: went

  2. My sister ___________ (not like) spicy food. Answer: doesn't like

  3. He ___________ (study) English every day. Answer: studies

  4. They ___________ (not watch) TV in the morning. Answer: don't watch

  5. Sarah ___________ (play) the piano very well. Answer: plays


これは!素晴らしい✨
問題集要らずですねー

【解答の説明を詳しく】


『chatGPT』

  1. 私は昨日公園に行きました。この文では、動詞「go」が過去形で使用されています。つまり、「行った」です。これは、文が過去に起こった完了したアクションを参照しているためです。

  2. 私の妹は辛い食べ物が好きではありません。この文では、「好き」という動詞が現在形で使われており、「好きじゃない」という意味です。主語の "my sister" は三人称単数であるため、短縮形 "doesn't" が使用されます。この文は、主題に関する事実または習慣を表現しています。

  3. 彼は毎日英語を勉強します。この文では、動詞「study」が現在形で使用されています。つまり、「studies」です。この文は、被験者が行う習慣または日常的な行動を表しています。

  4. 彼らは朝テレビを見ません。この文では、動詞「見る」が現在形で使われており、これは「見ないでください」です。主語の "they" が三人称複数であるため、短縮形 "don't" が使用されます。この文は、主題に関する事実または習慣を表現しています。

  5. サラはとても上手にピアノを弾きます。この文では、動詞「play」が現在形で使用されています。つまり、「plays」です。この文は、被験者の能力やスキルに関する事実を表現しています。


助かりますー
やる気スイッチ入ったら
量産したいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?