見出し画像

100日連続投稿をやってみて

初めはこんなに続けるつもりもなく
ちょっと「やってみようかな~?」
という軽いノリで始めたnoteでしたが

100日の間に結構色々なことがあったのが
見返してみるとありました

まず、サムネをどうするか悩んだので
このnote内で提供して下さっていた
メイプル楓さんのものを使用させていただきました

そして、記事を投稿していくうちに
サムネに合う記事を書く事が難しくなってきたので

思い切ってやめてみたら
あっという間に閲覧数が減りました

つまり、記事はサムネ命なんです

なが~い文章など、よっぽどの
有名人や著名な方が書いたものではないかぎり
読みませんよね、、、

ましてや、ひまな主婦の書いた記事など
誰が読むかっつーのって?

という、事がわかり
投稿を記事からつぶやきに変更して
今に至るわけです

まあ、何はともあれ
100日も続けてこられた自分を
褒めてあげたいと思います!

自分偉いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?