見出し画像

自分好みにカスタムできるロルバーンフレキシブルがかわいすぎてツラいです。

こんにちは。佐々木です。

まずはこちらをご覧ください。

画像2

かわいくないですか!?この大理石のようなホワイトマーブル!こういう柄大好き。マーブル柄って唯一無二でひとつひとつ柄が違って、自分だけのもの!って感じがしてすごく好きです。

こちらはロルバーン フレキシブルという商品です。いい感じのノートで有名なロルバーンですね(語彙力)

そのロルバーンシリーズの一つがこのロルバーンフレキシブルです。

このノートの何がフレキシブルかっていうと、こちらの写真をご覧ください。

画像1


わかります?リング穴にスリットがついています。

これがあるので、ノートの紙を取り外すことができます。

しかももう一度入れ直すことができるので、ノートのページの順番を変えることができるんですよ。

普通の糸綴じノートやリングノートって、一度描いてしまうとページの順番を変えることができません。

システム手帳とかルーズリーフとかなら順番を入れ替えることもできます。でも、金具をいじるのが結構面倒だったりしますよね。

このノートは紙にスリットが入っているから金具をいじらなくても取り外せて、入れ替えが楽です。

だからこのノートって画期的なんですよね。

例えば勉強していて、重要なことをまとめたページを前にもっていきたい時に移動させることができちゃう。


それだけでなく、システム手帳みたいに様々なリフィルがあるので、好きなようにカスタマイズできるのも嬉しい。

例えばマンスリーだったり

バーチカル入れたり

メモ帳を増やしたり、そういうこともできます。

自分好みにできるっていうのがまた・・・・かわいいですよね・・・・(誰)


というわけでまずビジュアルが可愛くて、自分好みにカスタマイズができて、しかもその方法がすごくやりやすいっていう、超かわいい子です。ロルバーンフレキシブル。

ただ、一つ欠点がありまして。あまりにも可愛すぎて使うのがもったいなくて使えないということですね・・・。

ああ、かわいい・・・・・


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?