愛用化粧品 洗顔編🌞

今回は愛用しているメイク落としと洗顔料について。

これは不動ですね。

もう数年ほぼ変えていないです。めちゃめちゃ良い
プレディア スパ・エ・メールファンゴWクレンズ

おそらく一生お世話になります

何が良いのかというと、毛穴汚れが落ちて、毛穴小さく目立たなくなったんです。酵素洗顔や剥がすパックなど色々試したけれどこれがダントツ

美容部員さんに教えていただいたとっておきの方法を疑いながらも試したところ長年の悩みだった小鼻の毛穴汚れに効果てきめん!

その方法とは、3回クレンジング

私は
①全顔クレンジング→ティッシュオフ
②全顔クレンジング→ティッシュオフ
③鼻だけクレンジング→洗い流す
をほぼ毎晩実践しています。

というのも、以前、美容部員の方に「メイクって1回じゃ全ては落ちないんです。あの女優さんは6回クレンジングしているそうなんです。お客様は女優ではないので3回クレンジングするとメイクがしっかり落ちますよ!」と教えていただいたことがあり、疑いつつも試してみたら、小鼻の手触りツルツルに!

私は全顔クレンジングを3回繰り返すと頰がヒリヒリしたので、3回目は鼻だけに変更しました。

もうこれはぜひ試していただきたい!

ポイントは
・3回も行うので、優しく滑らせるようになじませること
・なじませているとクリームがふわっと軽くなる瞬間があるのでそのタイミングまでなじませること

角栓は洗顔やメイク落としで落としても1日で復活するそうなので、
私はできる限り毎日続けています。

毛穴汚れとさよならできるなら私は頑張れる!!


次は洗顔。

コスメデコルテクレイブラン

こちらもほぼ浮気なしです。笑

爽やかなハーブの香りと洗い上がりに肌が柔らかくなる感じが好きです。

汚れが落ちてるかはよく分かりません。笑

洗顔後に肌が柔らかいと幸せな気持ちになれますよ〜

洗顔ネットを使用して、水を少なめで泡立てると、洗顔料の使用量パール1粒くらいでもモッコモコの泡ができるので、ぜひ洗顔ネットを使ってください。水少なめもポイントです。

使っている洗顔ネットは無印

良いです。


ぜひ!



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊