見出し画像

逃げるが勝ちです

どこの世界に行っても、古い考えを踏襲したい
マウンティングして、新参者や弱い人をいじめたいという人がいます。

職場でも、陰湿なイジメを受け「うつ」になってしまい
休職する人が跡を立ちません。

近所付き合いでも、ボランティアでもあります。
インターネットの世界でもあります。

精神的に大きなダメージを受けた人は
元気に戻るのに、、何年も何十年もかかります。

令和の時代に、もう、我慢・忍耐・辛抱なんて、、、必要ありません。

✨時代が次のモードにシフトしていますね〜。

●嫌なことがあったら、逃げるが勝ちです●


我慢をしないで、環境を変えるのがベストだと強く感じますぅ〜。


私は、繊細さんということもあり
転職21回、引越16回と、フットワークよく変えています。

以前は、私は辛抱ができない、人間失格かと思っていましたが
今は、💓”いつでも変更可能な人生は、実に楽しいです。”


持ち物は最小にして、シェアできるものは、する。

一番の財産は、✨「健康」です。
✨健康があれば、なんでも楽しいです。


東京から逃げて、軽井沢移住。
私は、地元民の方々に溶け込んで、のんびりやっています。

地域の公民館で、70代80代の地元民の方々に混じり
カラオケをさせてもらっています。
農業をやっている顔が真っ黒に焼けた人たち
純朴で優しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?