見出し画像

波瀾万丈だった娘は今は幸せにしています

娘がもの心ついた頃は、もう両親である私と元夫は
喧嘩ばかりしていた。
最後は、喧嘩もせずに、無視の生活だった。

このままじゃ、いけないと思い、子どもを連れて
私は、、、ある日、夜逃げをした。

その後は、何度も何度も引っ越しをしたり
娘は、転校もした。

裁判所の調停員の前で、娘は泣く演技もした。

私も必死だったけど、娘も周りに嫌われないように必死だった。

勉強もしたり、生徒会長もした。

普通の子どもに見えるように、娘は人よりも努力した。

普通がなんなのかも、わからなかったけど。


私は、生きていくために、死ぬほど働いていたので
娘の様子をあまりみてあげられなかった。

娘は、アメリカの大学に入学して5年かけて卒業した。

日本で就職をして、転職を数回、キャリアアップした。


そして、なんの取り柄のない男性と結婚をした。

稼ぎの少ない夫は、家事を全部してくれる。

そして、美しい顔の子どもが生まれ
娘は、可愛い、可愛いと言って
毎日私にLINEで写真を送ってくれたり
LINEビデオ通話で、近況報告をしてくれる。

何よりも、私を頼ってくれて、いつも相談をしてくれる。
「おかあさんは、どう思う?」と意見を求めてくる。


普通のお母さんとは、全く違う私は、自分の意見を言うと
「そうだよね、やっぱりお母さんはそう考えるよね」
「相談して良かった、ありがとう」と感謝の言葉を
いつも、いつも返してくれる。


いえいえ、私のほうこそ、あなたは私の誇りです。
生まれてきてくれて、本当に、ありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?