見出し画像

お盆の時期、精力あるれる日本人が軽井沢に押し寄せてる

私は、軽井沢移住して、初めてのお盆を迎えています。

いや〜〜〜、驚きました💦


すごいです、車、車、車、、、道は渋滞です。
めずらしい、見たこともない色や形の外車がたくさん走っています。
(いえ、ノロノロと動いています)


横浜ナンバー、品川ナンバー、世田谷ナンバー、、外車
ベンツ、キャンピングカー、通常5分で行けるところが1時間以上かかります。

午前10時に、ツルヤスーパー(有名なスーパー)に行ったら
既に、レジは長蛇の列で、スーパー内はすざましい活気です。

ツルヤスーパーは、1日で1億円を稼ぐらしい😀


たまに中国語が聞こえますが、ほとんど日本人です。
日本のファミリーばかりです。
シニア夫婦もたくさんいます。


時期をずらしてお休みすればいいのに〜っと思いますが。。。


避暑に来られているのでしょうが
景色は美しいので、リフレッシュはできるけど
人と車ばかりで、リラックスはできない感じしますよ。


ノンビリと軽井沢に住んでいる年寄りからすると
この異常は混雑ぶりに、恐れおののいています。

日本人の精力にあふれ、エネルギッシュな人たちが
リゾート地で、お休みを楽しもうとギラギラしているのに
もう、ただ、ただ、びっくりしている
おばあさんの、、、わ・た・し・ です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?