見出し画像

軽井沢移住、、決定(^。^)

昨年の春頃から、軽井沢に住むんだ〜と言いふらしていた私。

やっとのことで、希望物件が見つかり
引越しする日程が決まりました。

なんでこんな寒い冬に、行くの? と言われますが
軽井沢は、とても人気があり、良い物件は即日決まって
しまう勢いなので、さっそく契約すると家賃が発生します。

これはすぐに入居しないとお金がもったいない
ということなんです。


それにともない、私の周囲では、摩擦が生じています。

私は、計画していることを淡々と進めていくだけですが
この変化に、戸惑う人たちがいるのですね。

世の中には、変化を嫌う人がたくさんいますなぁ。


そんなところに行って、どうするの。
どうせ、うまくいかないわよ。
寂しくなるわ〜。
ふん、、、と言って、そっと離れていく人。
車がなかったら、絶対に暮らせないわよ。
あなただったら、どこに行ってもうまくいくわよ。


さまざまな言葉をかけられ、周囲の方々の人間性が
浮き彫りになるような現象を感じています。


それで、私も少なからず、心がザワザワします。

私の中では、引越しなんて当たり前のことで
これから死ぬまでに、何度もするつもりです。

その時の気分や、変化に合わせて住まいを変えていくのです。

私って、縄文時代に憧れていますから
暮らしやすいところを求めて、転々と家を変えていきたい。

ピラミッドの社会ではなく
まあ〜るい社会を求めているのですよ。

美しい自然と、東京の雰囲気が味わえる、軽井沢。
そこで、何が待っているか新しいことにトライします。

とは言っても、嫌なことがあって
泣き言をNoteに、書くこともあると思いますが💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?