見出し画像

Zoomを使い、遠く離れている友人とジャズセッション実現

シニアSNS趣味人倶楽部の仲間
アルトサックスを習っている友人と
私のジャズピアノと、一緒にセッションしたいね〜💓と
夢を語っていたら、なんと

趣味人倶楽部「オンライン歌ってみた&おしゃべり会」コミュニティの
管理人さんが、zoomを使えばできるよっと
教えてくださったので、試行錯誤しながらやってみました。

一度も会ったことがない同士が
自宅のパソコンから別々に録音をしたのに
まるで一緒にいるみたいに、Fly Me To The Moon を演奏できました。

これは、インターネットの進化はすごいです💦

zoomの可能性は、限りなく大きいです✨

ジャズ初心者の2人が、音のズレもなく演奏を楽しめる
そして、皆さんに聴いてもらえる、なんてね驚きです。

下記に、その様子の動画を作りましたのでご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?