見出し画像

軽井沢移住1ヶ月、病気になりました( ; ; )

人生には、いいこと と 悪いこと が交互に来ます。

軽井沢に、室内が可愛くて、場所がとてもいい
アパートが見つかり、1ヶ月前に東京から移住。

美しい山々に囲まれた生活ができるなんてラッキー。

でもね、シニアですから、疲れが来ます。


新居に来て、10日目くらい(もう日時を忘れました)
雪道で転んで左手首骨折。

これは、両手が使えないという強いストレスとなりました。

身体中が、緊張で痛い、痛い。^^

そして


3月27日(これは直近のことだから覚えています)
嘔吐と下痢。

まるで、噴水のように嘔吐ができるという
すごい人間の能力を感じました。💦


1日10回ほどの嘔吐、、、、、、。





苦しすぎて、病院には行けません。
救急車を呼んだとしても、帰りがタクシーになるわけで
だから、困るのと

辛すぎて、話も、電話もできない状態。

28日は、嘔吐が治まったけれども、胃痛がひどくて辛〜い。


そして、今日、29日、少し良くなってきたから
病院に行ってみようかと思ったけれど
冷たい雨が降りしきって、、、、何も食べていない私
これは、傘をさして、徒歩30分歩いて
何時間も病院で待たされて、「はい、様子みましょう」と
医師から薬を処方され、それで、、また薬局に行く

という一連の大変な作業は無理だと感じて
今、Noteの記事に愚痴っているところです。


少しは、良くなっている感じ? かしら?

はからずも、断食をすることになり
身体が軽くなり、腰痛が良くなった気もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?