見出し画像

美味しいスコーンdeティータイム②

時折無性に食べたくなるスコーンですが、中々好みのものがタイミング良く購入できないのが悩みどころ…。
そんな中、久々に「また買いに行きたい!」と思える身近なスコーンに出会えたのでご紹介します。

きっかけは横浜・元町にあるポンパドウルのカフェでアフタヌーンティーをしようと決めたこと。
元町は近いもののあまり行く機会がないので、付近にスコーンをテイクアウトできるお店はないかとググってみたところ、一件のお店がヒットしました。

お店の名前は「Peace Flower Market & cafe」。有名なパン屋「ウチキパン」さんの程近い場所にあるカフェです。

オシャレな店内に入ると、レジ横にはホームメイド感溢れる美味しそうな焼き菓子がお目見え。
スコーンの他にクッキーやマフィンも並んでいました。

その日は17時過ぎに訪問したので売り切れているものも多く、ひとまずプレーン(350円)とクランベリー&ホワイトチョコ(380円)のスコーンを購入。
帰宅後オーブンで温めていただきましたが、サクホロで程よい甘みのあるスコーンは紅茶との相性が抜群で非常に満足度の高いものでした。

程よい甘味があるのでジャムやクロテッドクリームがなくても美味しくいただけるのが◎。
先日もまた訪問し、ミルクチョコ(380円)とダージリン(380円)を購入してきました。

一緒に行った友人も気に入ってくれたようで、「また行きたい!」といってました。今度はテイクアウトではなく、カフェでゆっくり過ごしてみるのも良いかも。

中華街から歩いても大した距離ではないので、スコーン好きな方はお食事ついでに足を運んでみてくださいね。

@嵩冬(megru)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?