見出し画像

夫とクモ膜下出血

こんにちは、家事が嫌いでもなく節約が好きなひとです。今日も今日とて病院のつきそい、最近はこんなことばかり。待ち時間に書き溜め。



父で色々思い出す

父の入院や終末の準備などで、3年前の夫のクモ膜下出血を思い出していました。


夫は、今も麻痺なく、運転と仕事に復帰しています、すごいことだと思う。

夫のクモ膜下出血

「奥さんはその時どうしてた? なんで戻れた?」とか尋ねられて、子どもを見ながら精一杯すぎてあまり覚えていないけれど、夫が生きてて感謝。

Offical髭男dismの「アポトーシス」がリリースしたころ、ずっと聞いていました。ありがとう髭男。

ダイジェスト

 トイレで倒れてすぐ私が気づき、
救急車呼びつつ心臓マッサージして、
AEDで心臓が戻って、
コロナ中なのにすぐ病院が決まって、
病名確定して中央の病院へ運べて、
 開頭ではなくカテーテルで済んで、
当日に手術できて成功して、
麻酔があけたら話が出来て、
麻痺もなくて退院して、
リハビリ転院して、
入院中に自動車学校の教習をうけて、
公安委員会の面談があって、
自動車運転に復帰して、
仕事に戻れました…。

奇跡かな。
一行ずつ大変だった。
今日でだいたい
倒れてから3年を生き延びました㊗️❗

色々と記念日

1年ずつ大切に生きなければいけない。

お互いに「生きててよかった」「助かった命は世のため人のため」とか、冗談みたいに話ながらも本気で思ってます(笑)

5/16 昨日は結婚式記念日だったし、高いケーキを食べました。  (1個650円のショートケーキ、いつもは350円なので、やだたかーい。
美味しかった…((涙))


また1年、長生きできますように!
今日はここまで。
思い出したら追記するかも、
長すぎてやめておくかも、、。


よい1日をお過ごしください。
読んでくださって、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?