見出し画像

オートミールをオーバーナイトオーツで冷食

こんにちは、家事が嫌いでもなく節約が好きな人です。話に聞いていたオーバーナイトオーツ。。。

材料が冷蔵庫に揃っていたし、いつもの食べ方とは組み換えて、3日食べてみました。よかった!
よかったので記事にしてみます。



いつもの食べ方~温食

オートミール レンゲで2杯
温かいスープやみそ汁
以上。。。
私にとっては冬のお粥のイメージ
だから夏は冷蔵庫に余っていました。

オーバーナイトオーツとは~冷食

オートミール レンゲで2杯
マグカップに牛乳1杯
冷蔵庫で一晩ふやかす
以上。。。

簡単すぎる!
みそ汁さえ作らなくてよいのか(笑)
トッピングで楽しめそうでした。

ありがとう Google先生。


1日目 基本に忠実に

冷蔵庫にふやかしていたら夫に「これなに?!?! どういう食べ物?!!?!」と見た目から残り物扱いされ、また流行りに流されて…な雰囲気(笑)

オートミール レンゲで2杯
牛乳 マグカップに1杯
トッピングにブルーベリーと蜂蜜

(記事にすると思っていなくて写真なし…可愛いいビジュアルだったのにもったいない)

うまい。
朝からデザート気分でオートミールを食べているなんて目先が変わって嬉しかった。しかも冷たいから、温食に比べてゆっくりたべられた。卵焼きとコーヒーも一緒にごちそうさま。


2日目 混入したくなる

夫とデパートのわらび餅を買ってきたら、抹茶きなこが大量に余った、そうだ。

オートミール レンゲで2杯
牛乳 マグカップに1杯
抹茶きなこ 大さじ2ほどあって
カップに入れて冷蔵庫へ
朝に少しハチミツ

おいしい!
オートミールよりきなこの甘味。
きなこも膨らんだようで満足感アップ
抹茶も美味しかった。しいたけのお吸い物とぶどう、コーヒーと一緒にごちそうさま。(写真なし、撮っておけばよかった。)

そして朝からスッキリ開通した🚻✨どれが効いているかわからないけれど、嬉しくて続けてみたくなる。 


3日目  何をトッピングする?

オートミール レンゲで2杯
きなこ  ティースプーン2杯
牛乳 マグカップ1杯

牛乳を入れる前、これくらいの軽さ
 ロールドでなくてすみません
クラッシュの初心者向け

朝にハチミツとブルーベリー
冷凍フルーツがよいみたい
「何を食べようかな」とか考えるのすら面倒な朝に、冷たいデザートみたいに食べて完食していました(写真をとれないほどボーッとしていた)。コーヒーとごちそうさま。

 夏に泠食のよろこび

 好みのバランスはオートミールがもったりとする牛乳少なめ。
きなことハチミツと冷凍の果物。
もぐもぐ食べられるように継続したい。


朝からイメージがよいのは気持ちにプラスでした。キラキラを目指すのは気恥ずかしいような感じだけど実感したかも。


今日もおいしく食べました。
それでは!


今日も1日お気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?