見出し画像

NO CAT NO LIFE

アメの闘病日記

アメの乳腺腫瘍が膿んだようで臭いがするように。

一昨日、痙攣を起こしたため、それもあって病院へ。

痙攣は様子を見ましょうということになったけれど、乳腺腫瘍は自壊してるとのことで、毎日、消毒と抗生剤を飲ませることに。

膿んでいたので、毛が絡みついて、バリカンで刈ってもらいました。

それから、オゾン水で傷口をきれいにして、イソジンで消毒。
その間、アメは暴れまくり。私も含め3人がかりでようやっと。

先生はちょっとお怒り気味で処置をしてくれました。ここまで放っておいた私が悪いので、心の中ですみませんと平謝りでした。
でも処置が終わるといつもの優しい先生に戻っておられる気がしました。
とりあえず1週間分の消毒セットと抗生剤をもらって帰宅。

かなり乳腺腫瘍がまた大きくなっていて、私の心は萎えましたが、当のアメちゃんは、甘えまくってきてくれるので、このまま、癌が悪さしなければいいのにと願っています。そんなことはないというのは百も承知なので、できるだけ長い間、悪さしないでくれたら。

明日から、一人で消毒頑張るぞ!
不安しかないけど、でも、やってやるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?