見出し画像

今年の最後

今年も多くの方とお逢いしたり再会して、音楽が繋いでくれたご縁に喜びを感じる一年でした。

皆さん本当にありがとうございました。

時期によっては思うように進められないことも多くありましたが、それは皆さんもそれぞれに我慢したり努力したり、踏ん張っていたんだと思います。

秋頃には自分で色々悩んでは自信を失い、日々感情が揺れ動き見失いそうになった時期もありましたが…。

それでも、あの場所で演奏できたり、レッスンをしたり、音楽を作らせてもらったり、やはりそれは自分だけでは無く多くの「人」のお陰でその場に立たせてもらっているんだと感じます。

お客さんや友達、家族や親戚、恩師や先輩後輩まで、普段会えない方でも沢山の方に応援し支えられていることも、本当に感謝です。

明日から新しい一年が始まります。

僕の得意な部分をより生かしつつ、また音楽をお届けできたらと考えています。

皆さんにとっても良い年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ、サポート頂けると大変嬉しいです! 今後の活動や音源制作に活用させて頂きます。是非よろしくお願い致します。