見出し画像

バイクに乗りはじめて2年。今までの思いを綴る。

こんにちは!めちゃめちゃお久しぶりになってしまいました。
旅人フォトライター×食いしんぼうエディターのウエミチメグミです。

プロフィール写真のとおり、
私、バイクに乗り始めました!

愛車 KAWASAKI ZZR400

バイクへの憧れは、全く形を伴わないまま心の底に存在していたようです。幼い頃から。

北海道育ちの私は、夏になると数多のライダーが北海道各地を駆け巡るのを見て育ちました。
でも、かっこいいなーとは思いつつも、自分もああなろうとは思わなかったんです。
それは、小学生の頃から、運動が苦手だったから。運動神経のない私が乗ろうものなら、すぐ事故ると思ったのです。

「あれは私にはできないもの」
最初から、そういうイメージで旅するライダーを見ていました。

それが・・・
40歳の誕生日にヘルメットをもらったこと(なぜもらったかはまた別の話で)と、ひょんなきっかけで「バイク、アリかも?」と思ったことから普通二輪免許を取ることになったのです。
学問ではありませんが、四十の手習です。

教習所and初めの頃は、毎回不安でこんな表情でした
このヘルメットを、40歳の誕生日にもらったのです。
自宅から230km、襟裳岬。初のロングツーリングでした

というわけで。

「私もバイク乗ってみたい!なんか情報ほしい!」という方のために、私の経験談を綴りました。こちらのリンクよりご覧くださいませ。

▶︎結局、いくらあればバイク始められる?
https://32photography.net/?p=1141

▶︎女性を美しくするプロテクターはコレ!
https://32photography.net/?p=1122

バイクに乗ってみたい!という方の参考になれば嬉しいです!


旅人フォトライター×食いしんぼうエディター
ウエミチメグミ

サポートいただけて嬉しいです!お気持ちに応えられるよう、日々精進していきますね。もっとお役にたてるコンテンツを作っていきます。