見出し画像

【クラブハリエ】夢のバームクーヘン1本巻きを買ってみた日


あのバームクーヘンを丸ごと1本、買ってみたい!

あのバームクーヘンを生ハムのように自由にカットしてみたい!

あなたは、そんなことを思ったことはありますか?
私は、そんな夢を抱いたことがありました。

クラブハリエのバームクーヘンでその夢を叶えてみたい。

いや、その夢もう叶えちゃったそんな記事です。


これは、16人でそんな夢を叶えた日のお話です。
クラブハリエのバームクーヘン1本巻きも登場します!



クラブハリエのバームクーヘン1本巻きに憧れる


なにげなく過ごす毎日の中、
バームクーヘン1本巻きの存在と出会ったのは、
滋賀県のあるラコリーナ近江八幡へ、おでかけしたことからでした。

ラコリーナのクラブハリエのメインショップで、偶然、こんな言葉を見つけました。

「クラブハリエ バームクーヘン1本巻き」

いつもクラブハリエのお店から見えている、1列に陳列されている、煌びやかなあのバームクーヘンたち。

あの憧れのバームクーヘン、1本丸ごと買うことができるんた!

その言葉を見た時、そんな想いが湧きました。
それを知っただけで、どんどん広がる想像。
それこそ、気持ちだけでいうと、もはや買っています。(笑)

「バームクーヘンって、焼き立てのほうがふわふわなんでしょ?」

「カットの仕方でも、味が変わるって本当なんだろうか?」

どんどん、好奇心が湧いてきます。

ここまできたら、買ってみたい!
いや、自分の中では、もはや買うこと決定でした!

思い切って予約してみた!


店頭でクラブハリエのバームクーヘンを見たことがあったけど、
いざ1人で食べるとなると、さすがにかなり大きい….

ということで、
周りの友人に声をかけてみると….なんと16人も集まってくれました!

やっぱりみんな、バームクーヘンを自由にカットとして、食べてみたいよね!一緒に、夢を叶えてくれるみんなに感謝。

わたしたちの夢を叶える、そのお値段は…
なんと、27000円(税込)!

クラブハリエの1本巻を取扱える店舗は、全国でも8店舗!
有り難いことに、購入できる店舗が近くにあったので、即予約!

あのクラブハリエのバームクーヘン1本巻を買う経験など、人生でなかなかできない。

だからなのか、予約しただけで達成感さえ、湧いてくるから不思議です。

憧れのバームクーヘンとご対面!


いよいよ、クラブハリエのバームクーヘン1本巻を受け取る日が、やってきました!

ドキドキ、ワクワク!

とっても大きくて、その箱からは品さえ漂う、さすがクラブハリエ!

ずっしりとしたバームクーヘンの重みと、こわれもののタグから丁寧に焼いてくれている、その想いが伝わります。


バームクーヘン1本巻を受け取るときに、
シェフがもう一度、バームクーヘンの仕上がりをチェックしてくれて、
サインが入ると、いざお渡し。

「私たちだけのバームクーヘンなんて、贅沢すぎる」

この時間がまた、そんな気持ちにさせてくれました。


いよいよ、その箱を開けてみる。
その箱を開ける人と決めるための、16人でのジャンケン大会が始まる

薄紙をはがし、その姿が現れた瞬間、思わず歓声があがる

ガラス越しに見ていたあのバームクーヘンが目の前に

自由にカットして食べても、食べても、まだまだある

ただ、ただ、美味しくて、笑顔があふれる時間。
16人で食べても、お土産に持ち帰ることができるくらいの大きさです。

みんな人生の記念にたくさん写真も撮っていて、とにかく楽しそう。
この経験に、感謝も伝えてくれる

「みんなとの人生の思い出は、プライスレス!」

いつ食べても美味しいクラブハリエのバームクーヘン。
クラブハリエの1本巻は、そんな時間までプレゼントしてくれるようです。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?