見出し画像

仕事帰りのホットヨガについて


私は仕事が終わっても仕事のことが頭から離れず、なかなかリラックスできないことが多い。

終業直後は心身ともに疲弊しており、何も考えることができないのだが、金曜日はなるべくホットヨガに寄るようにしている。
退勤後、ヨガをする気力なんてない…と思いつつ、意を決してスタジオへ向かう。
ヨガウェアに着替えて温かい(というかむしろ暑い)スタジオに入り、準備運動をするうちに、緊張がほぐれてくる。

集中してヨガのポーズをしたり、呼吸に意識を向けることで、頭の中の雑念も消えていき、いつの間にか滝汗が出てくる。
そして、ホットヨガスタジオを出る頃には、心身ともにリフレッシュされて、仕事のことなんてすっかり忘れている。

疲れていてもホットヨガに行くとリラックスできる。
行って後悔したってことはゼロで、毎回「行ってよかったー」と思う。

ホットヨガの運動量はちょうどよく、また、そのときの体調に合わせてポーズを深めるか、休憩するか選べるのもよい。

さて、仕事のことなんて忘れたことで、仕事は何ひとつ変わっていない。
私自身が元気になっただけだ。
ということは、仕事のことなんてさっさと忘れてしまえば良いのだ。考えても何ひとつ変わらないのだ。たかが仕事だ。

友人が「寄り道は気分転換」と言っていた。まさにそうだと思う。
プライベートモードの自分になってから帰宅すると今日の残りの数時間を有意義に過ごせる気がするのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?